オ・タ・ク・ロ・ッ!!☆(イラッ☆)

0
    コーキです。日々まじ寒いバカみたい。

    深夜、客もまばらなA'TTIC、常連のみゆきさんと[星間飛行]の振り付けを練習する日々…。

    [宮城県石巻で工藤稜大暴れの巻]をUPするところでしたが、もう4周年のオールナイト開催まで数日しかないので、終了するまでオールナイト一色な方向でよろしくWon't youです。

    今日は現状報告と当日のプログラムがどんな感じになりそうなのか、皆にお知らせしましょうぞ。ヒヒーン。

    ★先着50名(くらい)の男子に80年代MIXCD

    エントランスチャージで¥2,000ふんだくられるメンズで先着50名様には坂本技師長が精魂込めてつないだ[80年代アニソンMIXCD]をプレゼント!! ジャケ絵はWACKY(クソゲハンター)がお熱い一枚を描いてくれました。ぜひGetしていただきたい!! 「私も欲しいナリ〜」な女子は男子におねだりしてみたらいいと思います。
    ※ゲスト入場された方は配れないのでご了承ください。あまったら配ります。

    ★オタクロキラッ☆キラッ☆ステッカー再放出

    以前オタクロトークで配ったモザくん特製のキラキラステッカー、最後の50枚を放出します!! たぶんこれで終了なのでGet逃した方はこの機会にっ!!

    ★ドクロ(スカル)モチーフで¥500-OFF!!

    オタクロマークと言えば[やわらかドクロちゃん](今命名)ですが、それにちなんで、当日ドクロモチーフのアクセサリや、洋服を着てきた方エントランスチャージ¥500-OFF(¥2,000→¥1,500)とかなんとか。急な話でゴメ〜ン、まことにスミマメ〜ン。日曜にモザと飲んでて決まったので。あっ、女子は元々フリーだから関係ないか。でもなんかドクロな感じの洋服とかアクセサリとかあったらつけてきてもらえると嬉しいDEATH!! キャッシャーで「ドクロ!! ほれ!! ドクロ!!」等とアピールしてくれればOKです。

    もちろんオタクロニットキャップも大歓迎!! もう在庫ないけどね!!

    ★Take Free な POP CANDY
    会場入ったら、お酒頼んで適当にパヤパヤしててくれれば良いんだけどカウンターに置いてあるFUJIYAのPOP CANDYは当日ナメ放題だよ。

    どうだい? どこぞのレイヴみたいだろ!!(冷笑) チュッパチャプスじゃなくて[不二家]なのがこだわりどころだ!! ペコちゃんに負けじとペロペロチュパチュパしてたもれ。

    ★描き続ける漢たち

    今回は会場の上階に絵師ブースを設置して、皆を見下ろすように(見下すように…だったら嫌だなw)絵師たちが黙々とアートライブ進行中。見学は全然自由なのでみんな応援しにいってあげてね。それと今まで書き溜めた作品たちをギギッ…ギギギッっと店内に貼りまくって長蛇の列みたいな。たぶんA'TTICがとんでもない状態になるな。絵師メンバーはもちろん、工藤の兄貴、WACKY、Sixの三人。WACKYはトークライブでゲームプレイも担当します〜。

    ★今回はVJ大変だ
    いやもう今回は「固定カメラ2台ほしい」だの「ハンドカメラも貸してください」だの「PC3台使いたい」だの「PCからも音出せるようにしときたい」だの「MSXを…」だの「DJ用にもモニターほしい」だの「トーナメント用に素材集めといてください!」だの「PCでテキストを打ち込みながらその背景はスーパーインポーズで動画を…」とか「トーナメント用のテロップ出すタイミング大丈夫かな…」とか「新作映像もらわないと」とかとか、とにかくもう大変なのがVJシステムを作るへぶんだったりしますが、まぁなんとかしてくれるでしょう…。つか…俺もこれからテロップだの、何だのVJ用の素材作りします(間に合うのか?)。

    ★当日は3Fも開放!!
    昨晩調べたところによりますと11.15の夜、1FのCLUB CITT'Aは何もイベント入ってないってことなので3Fのスペース開放してもらえま〜す。休憩したい方はこちらでどうぞ。コインロッカーも使えるので荷物ある方もこちらへ。

    ★もうひとつのアニソンイベント

    実は11.15は奇跡的にも川崎でもうひとつアニメソングのイベントがあるよ。それは[ヲタリズム]。当日はオタクロの再入場チェック用のサイリウムを付けて[ヲタリズム]に行くと¥1,000ディスカウントで入れます!! 逆に[ヲタリズム]のテープを付けてオタクロに来ても¥1,000ディスカウント!! つまり双方向ディスカウント!! なので「一晩中遊ぶんだも〜ん」って人は両方行き来するのも楽しいかもしれません。[ヲタリズム]さんの詳細は会場[club 月あかり夢てらす]のWebサイトか、mixiコミュで[ヲタリズム]検索かけてみてください。[ヲタリズム]さんは23:00STARTです。コスプレさんも多いので、コスプレ好きな方はそちらの方が楽しめるかも(更衣室もちゃんとあるので)。

    ふ〜っ…。

    なに?「長文でもう疲れた」ってか? いや、まだここで半分だから、お茶でも入れてきなさい。

    そんなわけで改めて当日のプログラム紹介をしましょう。

    ★赤塚不二夫追悼特集(19:00〜19:30)

    タモさんのガチ凄かった弔辞をノーカットで見つつ、GERU-C閣下渾身のセレクトで赤塚先生を偲びたいと思います。ラウンジタイムなので、音は落としめで。いきなり泣きから入る4周年です。

    ★Legends of 80's(19:30〜21:30)

    2時間80'sってのも今時あり得ないんじゃないかと思うんだけど、やってる本人たちが大好きなんだからしょうがない。坂本技師長と俺がDJブースでいちゃついてる姿を2時間見ることになります。80'sファッションぽくサスペンダーとか付けて行っちゃおうか。80年代好きな人、80'sファッションで集まろうよwww。スリムパンツにジャケットとかwww。

    …80'sってアニソンの80'sだからね!! レベッカやBOØWYはかからないよwww

    ★第一回オタクロトーナメントA-1
     週刊少年漫画誌編
    (22:30〜0:40)

    余興…くらいの軽い気持ちで企画したんだけど、うちのDJ陣、最近は顔を合わすとトーナメントの話ばかり。ジャンプ担当のGERU-C閣下は、マガジン担当KMAに「ねねね、KMA、なに? なに? ちょっとだけ教えて、なにかける?なにかけるの?」ってまるで女子高生が友達に「好きな人いるの?」って聞き出してるみたいに何度も聞いてくるものの、のらりくらりとかわすKMA。最後は

    「…閣下、決勝戦で会いましょう」

      「(キィーッ!!)のぞむところだコノヤロー!!!!!」


    ってなにこのプロレスみたいな展開www。GERU-C閣下、色々考えすぎちゃってほとんどノイローゼみたいなっちゃう始末www。サンデー担当のシンと風利は「セットリストなんて一切作ったことないボクたちが朝まで考えちゃってますから〜」などとチャラ夫なこと言ってるわけですが、そのセットリストを見て俺「ん〜、よく勉強しましたね…って感じかなぁ…」なんて言ってみたら「(ムカッ!!)…コーキさん、俺たちセットリスト組みなおしてくるんで」とか「あいつ(コーキ)をギャフンと言わせてやろうZe!! って話してたんだよな」とか、もう一回りも年上のおっさんつかまえて「あいつ」扱いですよ。

    もうなにこの人たち気持ち悪いwww
    そんなに本気で来られたら
    モギちゃん壊れちゃウゥゥゥ〜!!

    ってな感じでヨガりつつ「そうだ、チャンピオン!! 技師長担当のチャンピオンはそもそも『優勝できないミソっ子』的立ち居地だから、もっと力抜いて緩めな感じのハズ!!
    ここは技師長の野太いいさお声

    『みんなちょっとクールダウンしようぜ』
    って言ってもらおう」ってパヤってたら「コーキさん…技師長、全然負ける気ないみたいですよ、つ〜か、あれは本気で勝つ気ですね…」とかシンが俺に耳打ち。

    怖いです♪

    「これ、ヘタなジャッジしたら、俺、殺されるのでは?」とかそんな思いを小さな胸にしまいつつ「うん…まぁ、勝敗決めるのはお客さんですからぁ〜その時々でお客さんの雰囲気も変わりますし〜そこはもう勝ったとか負けたとか関係ないみたいなぁ〜、まぁ言ったら全員優勝!! みたいな〜?」などと、今のうちにお客さんに責任転換しとく、モギちゃん39歳の秋満開。

    ルールは当日ちゃんと説明しますが、10分単位で担当DJが該当の漫画誌からセレクトするのでそれで皆さん楽しければ盛り上がってください。お客さんの反応見て勝者を決めます。

    ★忘れじのおしゃれゲーム通信(2:00〜2:30)
    オープンラストで10時間あるパーティーなので、まぁこの辺でちょっと休んでくってください的トークライブ。3年半ブリのトークライブ…。今回扱うゲームネタのハードが[MSX](エムエスエックスって言うんだよ)って80年代に一世を風靡したパソコンなんだけども。

    「まぁ誰か持ってるだろ…」と思ってたら、ことごとく「実家になら…」とか「探したら捨てられてた…」とかとか。俺も実家に[A1 WSX]ってPanasonicのがあったハズだが、わざわざ実家帰って探すのもう無理。どうにもならなくなってヤフオクコース。21世紀に8bitパソコンご購入イェーイ。無印MSXが¥2,000、MSX2が¥3,000で出品されてる。まぁ興味無いと思うけど知らない人に説明しておくとMSXってのは[MSX]→[MSX2]→[MSX2+]→[MSX turboR]と4つの規格があってですね、もちろん後発の方が高機能なわけで「どうせ買うなら高機能なものが…」なんて見比べながら「ナウシカは無印MSXでいいんだけど、今後のことを考えるとMSX2にしといた方が…いやturboRを探すべきなのでは…」なんて、我ながら本当に意味不明な悩みっぷり。

    やっぱオタク気質って怖い!!

    へぶんが後ろから「MSXに今後とか考える必要ないだろ…」と俺を正気に戻す突っ込みをもらいつつ高い方落札フォォォォォ〜!!

    出品者さんに…「11.15にどうしても使用したい案件がありまして、大変申し訳ないですができるだけお早くいただけないでしょうか」…ってメール送信ポチッ。

    「これでナウシカのROMカートリッジ壊れてたら笑える」とへぶん。…笑えないって!!

    そんなわけで今朝届いてました。出品者さんお早い対応ありがとうございます。

    ★なになに? トークライブが激寒で眠くなってきたって? うる星コノヤロー!! そんなこともあろうかと(あるのか…)君の眠気を打破する超時空ドリンク[眠眠打破]先着30本用意したぞ。

    ■石ノ森萬画館提供
    この品、実は冒頭にも書いた、石ノ森萬画館(宮城県石巻)にお邪魔した際、超時空美人公報の本郷さん(サイボーグ003フランソワーズのコスプレ)から頂いた由緒正しい品なので味わって飲んでくれたまえ!! 深夜2:30頃放出予定〜!!(厳密には宮城県JAFさんご提供かも)

    ★スーパー戦隊GERU-C-MIX(2:30〜2:50)

    最近のGERU-C閣下はマイブームなのか、再評価か、スーパー戦隊シリーズのセレクト多目。戦隊モノは歴史のあるシリーズなので、盛り上がる曲によってその人の年齢がバレると言うのが面白い・笑。ある意味トラップ。な〜んつったらみんなやけに新しい目の曲で盛り上がってたりしてな〜wwww。俺? 俺はもちろんアカが893にしか見えない秘密戦隊でガチムチですよ。

    ★マクロスF アナタノオト再び…(2:50〜3:10)
    今回はこれやらないとどうにも収まらない。[星間飛行]をみんなで踊って超時空シンデレラ完全勝利。ランカちゃんの素晴らしさをどうにも理解してないモザに「[星間飛行]の作詞は[松本隆]なんだよ!」って熱く調教してたら「B'zのギター弾いてる人?」って…おまえにはガッカリだよ!! とりあえず「キラッ☆」だけでもいいから皆覚えて帰ろう。

    (39歳のハゲオヤジを)抱きしめて!! 銀河の果てまで!!
    (うまいよなぁこの絵、ネットで拾った)

    ★そんなこんなで、あとはフリータイム260分。う〜ん何かけちゃおうかしらぁ。今回は俺珍しくレコード持って行きます。

    ★朝5時過ぎ、ラストは生き残ったみんなで記念撮影しましょ〜。

    とまぁ、こんな感じのパーティー。皆遊び来てね〜。

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/01/11 7:39 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/08 7:40 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/09 8:45 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/10 7:33 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/10 11:02 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/11 1:44 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/11 1:45 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/12 5:04 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/12 5:05 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/12 8:11 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/12 8:12 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/13 11:00 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/13 11:01 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/14 1:19 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/14 8:23 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/14 8:24 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/15 10:50 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/24 7:39 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/24 7:40 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/25 11:11 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/26 3:11 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/26 6:33 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/27 9:57 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/27 9:58 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/28 1:03 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/28 4:07 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/28 4:08 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/29 7:01 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/06/29 7:02 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    schedule 2017

    ■02.05.(sun) ⇒TALK! #121
    ■03.05.(sun) ⇒TALK! #122
    ■04.02.(sun) ⇒TALK! #123
    ■05.07.(sun) ⇒TALK! #124
    ■06.11.(sun) ⇒TALK! #125
    ■07.02.(sun) ⇒TALK! #126
    ■09.03.(sun) ⇒TALK! #127
    ■10.01.(sun) ⇒TALK! #128
    ■11.11.(sat) ⇒ALL! #23
    ■12.03.(sun) ⇒Last TALK! #129
    オタクロは12.03(sun)のトークを持ちまして終了しました。今までありがとうございました!

    categories

    archives

    recommend

    序
     (JUGEMレビュー »)
    アニパンク,掟ポルシェ,石井明美,美勇士,原田喧太

    recommend

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM